ファイナルファンタジー9 完全攻略:Final Fantasy IX / ゲーム攻略メモ

Home > FF9 シナリオ攻略 > インビンシブルで寄り道

FF9 攻略 ─ インビンシブルで寄り道 / ファイナルファンタジー9 マップ付き完全攻略チャート:Final Fantasy IX / ゲーム攻略メモ


<< パンデモニウム/テラからの脱出 │ インビンシブルで寄り道 │ 記憶の場所/最終決戦 >>





黒魔道士とジェノム

◎黒魔道士の村
1Disc4の冒頭、ガイアに避難させたジェノムを黒魔道士の村に預けることになります。黒魔道士288号との会話の後、ジタンは最後の戦いに向かうことになります。
2武器屋と合成屋の品揃えが変わっています。グランドアーマーなどの最強防具の合成もできるので、素材とお金がある場合は立ち寄っておくのも良いでしょう。
-黒魔道士の村のマップ 別ウィンドウで開く
◎黒魔道士の村 入手アイテム
なし

◎インビンシブル
1インビンシブルの機内には「星宮パイシーズ」があります。入手しておきましょう。
-インビンシブルのマップ 別ウィンドウで開く
◎インビンシブル 入手アイテム
星宮パイシーズ




インビンシブルで寄り道1

◎アレクサンドリア
1尖塔にきているスティルツキンから貴重なアイテムを購入できます。ヒルダガルデ3号で来ていない場合は、他のアイテムも回収しておきましょう。
2トレノのナイト家では、腕試しバトルに「ベヒーモス」が登場します。
3トレノのクイーンの館では、これまですべてのスティラツィオ(12枚)を入手している場合は、それらをクイーンに渡すともう1枚あることがわかり、一旦すべて戻されます。最後の一枚をクワン洞で入手して再びクイーンに渡すと、「とんかち」が入手できます。
4トレノのオークションでは、「魔法の指先」が出品されるようになります。
5エクスカリバー」を入手したい場合は、「魔法の指先」を持ってダゲレオに行きましょう。
-復興中のアレクサンドリア城下町のマップ 別ウィンドウで開く
-トレノの街のマップ 別ウィンドウで開く




インビンシブルで寄り道2

◎チョコボとモグネット
1チョコボのお宝探しをすべてクリアしておきましょう。
2ヒビやアワのお宝も含めてすべて入手してからチョコボの桃源郷へ行けば、イベントが発生します。
3モグネット関連では、モグネットを復旧させるために必要な「すべすべオイル」を探すことになります。無事にモグネットが復旧すれば、「まもりの指輪」が入手できます。
-チョコボのお宝探しのマップ 別ウィンドウで開く
-チョコボの桃源郷のマップ 別ウィンドウで開く
-モグネット本部のマップ 別ウィンドウで開く

◎次の目的地
クジャとの決着をつけるため、ラストダンジョンとなる「記憶の場所」へ向かいます。




<< パンデモニウム/テラからの脱出 │ インビンシブルで寄り道 │ 記憶の場所/最終決戦 >>






ページの先頭へ
メニューへ