ファイナルファンタジー9 完全攻略:Final Fantasy IX / ゲーム攻略メモ

Home > FF9 シナリオ攻略 > エーコとモーグリ達

FF9 攻略 ─ エーコとモーグリ達 / ファイナルファンタジー9 マップ付き完全攻略チャート:Final Fantasy IX / ゲーム攻略メモ


<< ドワーフ族とクロマ族 │ エーコとモーグリ達 │ イーファの樹 >>





ガーネットと結婚?

◎コンデヤ・パタ
1黒魔道士の村で聞いたとおり、クジャとイーファの樹について調べるため、コンデヤ・パタの先にある山道へ向かうことになります。
2コンデヤ・パタで話を聞くと、「神前の儀(結婚式)」を受ける必要があることがわかります。天守りのカツミと会話し、儀式を受けましょう。
3コンデヤ・パタ山道へ出るために関所でドワーフの双子に挨拶をしに行くと、モーグリをつれた少女が「どろぼう」をして逃げていきます。ビビやクイナもここで合流します。
-コンデヤ・パタのマップ 別ウィンドウで開く
◎コンデヤ・パタ 入手アイテム
なし




エーコとモグ

◎コンデヤ・パタ山道
1コンデヤ・パタ山道へ入るとすぐに先ほどの少女がいます。クイナがモーグリを追ってパーティから離脱し、かわりにエーコがパーティに加わります。
2ジタン達はエーコを家に送るため、まずはマダイン・サリへ行くことになります。
3途中、崖道にいる「山ブリ虫」は捕まえることができます。捕まえるとコンデヤ・パタでキクノスケに渡すと「ブリ虫のカード」が貰えます。ただし、かなり難しいのと、「ブリ虫のカード」自体はトレノのカード大会(シドとカードバトル)などでも入手可能なので、無理に捕まえる必要はありません。
4モーグリのスズナに手紙を渡しましょう。スティルツキンからは貴重なアイテムを格安で購入することができます。
5イーファの樹(西/上)とマダイン・サリ(北/右)へ行く分かれ道へ出ると、ボス「ヒルキガース」に襲われます。戦闘中にエーコが召還魔法を使うと、戦闘後に特別な会話があります。
6山道で4つの石版を入手したら一旦戻り、途中にある石像にすべてはめると「ムーンストーン」を入手できます。
7マダイン・サリ側の出口を出たらマダイン・サリへと向かいましょう。
-コンデヤ・パタ山道のマップ 別ウィンドウで開く
◎コンデヤ・パタ山道 入手アイテム
万能薬×1/テント×1/赤色の石版/青色の石版/山ブリ虫/黄色の石版/エーテル×1/緑色の石版/ムーンストーン(石像に4つの石版をはめる)




廃墟マダイン・サリ

◎マダイン・サリ
1コンデヤ・パタ山道から北へいくとあります。中へ入ると廃墟になった遺跡のような場所です。人間はエーコ一人で、ほかはすべてモーグリしか住んでいないようです。
2ATEを観ていくと、エーコがジタン達のために料理を作るイベントがあります。モーグリのお手伝いの分担は、魚釣りがチモモ、芋掘りがモチャ、水の量は11人分、山ブリ虫を入れずに、チモモの釣りを助けてクイナに味見を頼みましょう。これでジタンの評価が最高になり、食事中の会話がより詳しくなります。
3食事の準備中は召還壁を案内してもらえます。ガーネットを連れていきましょう。
4食事が終わったら食器を持って台所のエーコのところへ持っていき、その後エーコを含めてイーファの樹へ向かうことになります。
5台所には「キリマン・コーヒー」があるので必ず入手しておきましょう。
6イーファの樹出発前に一泊します。
-マダイン・サリのマップ 別ウィンドウで開く
◎マダイン・サリ 入手アイテム
星宮リーブラ/テント×1/原石×1/フェニックスの羽×1/キリマンコーヒー

◎次の目的地
イーファの樹へ向かいます。エーコも封印を解くために同行してくれます。




<< ドワーフ族とクロマ族 │ エーコとモーグリ達 │ イーファの樹 >>






ページの先頭へ
メニューへ