ファイナルファンタジー9 完全攻略:Final Fantasy IX / ゲーム攻略メモ

Home > FF9 シナリオ攻略 > パンデモニウム/テラからの脱出

FF9 攻略 ─ パンデモニウム/テラからの脱出 / ファイナルファンタジー9 マップ付き完全攻略チャート:Final Fantasy IX / ゲーム攻略メモ


<< テラの文明とブラン・バル │ パンデモニウム/テラからの脱出 │ インビンシブルで寄り道 >>





クジャとジタンの出生の秘密

◎パンデモニウム
1ガーランドについて行きながら話を聞きましょう。クジャとジタンが生み出された理由を聞くことになります。
2最終的にガーランドに戦いを挑もうとしますが、「魂の器」となるべく牢獄へと落とされます。
-パンデモニウムのマップ 別ウィンドウで開く
◎パンデモニウム 入手アイテム
なし




仲間との合流

◎パンデモニウムの監獄
1ジタンを助けるために仲間が駆けつけます。ジタンは一人で解決しようと先へ進みます。
2一つのホールを通る度に戦闘があります。途中仲間が駆けつけたりしながら一緒に戦ってくれます。「アムドゥシアス」「アバドン」「シェルタドラゴン」との戦闘を終えると、ガーネットに諭されてジタンは再び仲間と共に進むことになります。
3最初に落とされた洗脳部屋へ戻ると、途中にモーグリのモーロックも来ています。洗脳部屋では「司祭の帽子」を入手できます。
4たくさんの突起のようなものがある起動部では、スイッチを入れて30秒以内に先にある橋を渡る必要があります。光のが出ている突起へ接触すると敵との強制戦闘となるので避けながら進みましょう。
5エレベーターの操作室では、最初に基準方向を「3」にして進んで宝箱を開けた後、戻って基準方向を「4」にすれば先へ進めます。
6メイズのエリアでは、赤いエレベーターがその下の「エレベーター」とつながり、青いエレベーターは、メイズのすぐ上下の場所をつないでいます。
1モーグリのモズメに手紙を渡しましょう。
8最深部へ行くと、ガーランドがおり、「銀竜」「ガーランド」との連戦となります。
9ガーランドを倒すとクジャが現れます。クジャとの戦闘後、クジャがトランスし、ガーランドとの会話後に暴走し出します。
10パンデモニウムから脱出することになります。
-パンデモニウムの監獄のマップ 別ウィンドウで開く
◎パンデモニウムの監獄 入手アイテム
司祭の帽子×1/20007ギル/エリクサー×1/キャラビニエール×1/バトルブーツ×1




インビンシブルでテラから脱出

◎パンデモニウム脱出時
1トランスしたクジャの暴走により、パンデモニウムとテラは崩壊を始めます。ジタン達は、クジャの乗ってきたインビンシブルを奪い、残っているジェノム達を助けて脱出を試みます。
2最後まで残っているミコトを説得したら、インビンシブルに乗り込みます。ここでDisc3は終了です。
-パンデモニウム脱出時のマップ 別ウィンドウで開く
◎パンデモニウム脱出時 入手アイテム
なし

◎次の目的地
インビンシブルでガイアに戻ってきます。再び霧に包まれたガイアで、クジャとの決戦が待っています。




<< テラの文明とブラン・バル │ パンデモニウム/テラからの脱出 │ インビンシブルで寄り道 >>






ページの先頭へ
メニューへ