ファイナルファンタジー9 完全攻略:Final Fantasy IX / ゲーム攻略メモ

Home > FF9 シナリオ攻略 > フォッシル・ルーで外側の大陸へ

FF9 攻略 ─ フォッシル・ルーで外側の大陸へ / ファイナルファンタジー9 マップ付き完全攻略チャート:Final Fantasy IX / ゲーム攻略メモ


<< ガーネットの救出 │ フォッシル・ルーで外側の大陸へ │ ドワーフ族とクロマ族 >>





破壊されたリンドブルム

◎破壊後のリンドブルム商業区
1ブラネ女王によって破壊されてしまったリンドブルムへ入ります。様子を見ながらアイテムを回収して回りましょう。
2宿屋にいるモーグリのモードンから手紙を預かることができます。
3噴水の広場で文臣オルベルタをみつけ、シド達との会話イベントがはじまります。ここで、外の世界の情報を聞き、すぐに向かうことになります。この会話イベントの後、エアキャブが復旧するので、劇場街へも行っておきましょう。
-破壊後のリンドブルム商業区のマップ 別ウィンドウで開く
◎破壊後のリンドブルム商業区 入手アイテム
リンドブルムのカード×1/エーテル×1/フェニックスの羽×1/3000ギル(シドから貰う)

◎破壊後のリンドブルム劇場街
1劇場が破壊されて呆然としているロウェルと会話し、アレクサンドリアの小劇場についての話をしておきましょう。
2タンタラス団のアジトにはお金の入った宝箱があるので回収しておくようにしましょう。
3商業区へ戻り、噴水の広場で男と会話すれば、「地竜の門」へ案内してもらえます。「地竜の門」へ行くと、しばらく戻れなくなってしまうので、装備やアイテムの準備をしっかりおこなっておくようにしましょう。
-破壊後のリンドブルム劇場街のマップ 別ウィンドウで開く
◎破壊後のリンドブルム劇場街 入手アイテム
原石×1/993ギル/262ギル/340ギル




リンドブルム地竜の門からク族の沼へ

◎破壊後のリンドブルム地竜の門
1ク族の沼からつながる外の世界へ向かうため、地竜の門へ移動します。
2モーグリのモンテに手紙を渡すことができます。
3外へ出たらク族の沼へ向かいましょう。
-破壊後のリンドブルム地竜の門のマップ 別ウィンドウで開く
◎破壊後のリンドブルム地竜の門 入手アイテム
バンダナ×1

クイナとの再会

◎ク族の沼1
1ここで外の世界へつながっているらしい古い炭鉱を探すことになります。
2まずは師匠クエールの家へ言って会話しましょう。炭鉱はクイナが知っているかもしれないという情報が聞けます。
3カエルの沼にいるクイナと会話すると、再び仲間に加わります。
4モグタローがいる場所から東へ行き、一番右にある通路から茂みへ入るとクイナがカエルを追って進んでいきます。その先で古い炭鉱の入り口を発見できます。
-ク族の沼1のマップ 別ウィンドウで開く
◎ク族の沼1 入手アイテム
なし




フォッシル・ルーから外側の大陸へ

◎フォッシル・ルー(分岐前まで)
1クイナがカエルを追ってたどり着いた場所は、古い廃鉱の入り口でした。ここは「忘れられた道フォッシル・ルー」と呼ばれている場所で、外側の世界につながっていると言われています。
2入り口から階段を下り、しばらく進むと、後ろから「アーモデュラハン」に襲われます。接触するとバックアタックでの戦闘になり、倒してもすぐに復活して再び追いかけてきます。急いで先へ進みましょう。振り子の鎌が邪魔ですがダメージは受けないので落ち着いて避けて進みましょう。なお、アーモデュラハンは、戦う度に「原石」が盗めるため、倒すのに苦労しないのであればここでいくつか集めておくのも良いでしょう。
3アーモデュラハンを穴に落とした先に行くと、ブラネ女王からの刺客「ラニ」が登場し、戦闘となります。
4ラニを倒したら一旦地下の入り口(アーモデュラハンが出てきた所)まで戻れば「エリクサー」を入手できます。
5さらに奥へと進むと、野生のガルガントがいることがわかり、以降はガルガントを使って進んでいくことになります。ガルガントは付近にある黄色い花のついたガルガン草を採り、「!マーク」の出る場所で使うと誘い出して乗ることができます。
-フォッシル・ルー(分岐前まで)のマップ 別ウィンドウで開く
◎フォッシル・ルー(分岐前まで) 入手アイテム
エリクサー×1

◎フォッシル・ルー(分岐以降)
1ガルガントを使って進んでいくと、盗掘がいます。会話すればスイッチでガルガントの進む方向を変えて進めば外の世界へ出られるという情報を聞けます。マップを見ながら進みましょう。
2モーグリのモックとスティルツキンがいます。スティルツキンからは貴重なアイテムを格安で売ってもらえます。
3途中にある採掘場でピッケルを借り、右奥の壁を壊す(とにかく壁を叩く)とモーグリのクッポが現れます。
4水辺のスイッチを切り替えてガルガントで先へ進むと、外側の大陸へ出ることができます。
-フォッシル・ルー(分岐以降)のマップ 別ウィンドウで開く
◎フォッシル・ルー(分岐以降) 入手アイテム
エーテル×1/妖精のピアス×1/ラミアのティアラ×1/サバイバルベスト×1

◎次の目的地
フォッシル・ルーを抜け、どこともわからない大陸に出てきます。近くに遺跡のようなものを発見し、そこへ向かうことになります。




<< ガーネットの救出 │ フォッシル・ルーで外側の大陸へ │ ドワーフ族とクロマ族 >>






ページの先頭へ
メニューへ