ファイナルファンタジー9 完全攻略:Final Fantasy IX / ゲーム攻略メモ

Home > FF9 シナリオ攻略 > ダリの村からリンドブルムへ

FF9 攻略 ─ ダリの村からリンドブルムへ / ファイナルファンタジー9 マップ付き完全攻略チャート:Final Fantasy IX / ゲーム攻略メモ


<< 魔の森と氷の洞窟 │ ダリの村からリンドブルムへ │ リンドブルム・狩猟祭 >>





辺境の村ダリ

◎ダリの村
1氷の洞窟を抜けてすぐ見える小さな村です。入るとすぐに不穏な雰囲気が漂っているのがわかります。
2まずは宿へ一泊し、リンドブルムへ向かうための手段を探すことになります。
3ATEを見ながらビビを探しましょう。その後、武器屋でガーネットと会話して宿屋へ向かいます。宿屋で会話の後、なかなか戻ってこないビビを探しに行くことになります。
4ビビが最初にいたところへ行くと、村人に捕まって地下にいることがわかります。風車小屋から地下へと降りることになります。
-ダリの村のマップ 別ウィンドウで開く
◎ダリの村 入手アイテム
120ギル/毒消し×1/星宮アリエス




ビビの救出と黒魔道士工場

◎ダリの村・地下
1村人に監禁されているビビを助けに、風車小屋から地下へと降ります。少し進むとすぐにビビが連れていかれるところを目撃します。
2霧の噴出す扉を開けると、「ゴースト」との強制戦闘があります。扉の奥にはアイテムがあるので忘れずに入手しておきましょう。
3奥へと進み、ビビを助けると、ビビにそっくりな人形を製造しているところを発見します。そこで村人に見つかりそうになったところで、ジタン達は箱詰めの機械に巻き込まれてしまいます。
4物見山にいるスタイナーの操作へ切り替わります。
-ダリの村・地下のマップ 別ウィンドウで開く
◎ダリの村・地下 入手アイテム
156ギル/ポーション×3/目薬×1/エーテル×1/皮のリスト×1/アイアンヘルム×1/95ギル/フェニックスの尾×1/フェニックスの羽×1

物見山

◎物見山
1ダリの村に隣接する小高い山です。ふもとには小さな小屋があり、コーヒー好きの老人モリッドじいさんが住んでいます。
2カーゴシップをめぐり、スタイナー操作時に訪れることになります。アイテムもあるので入手しておきましょう。
3モリッドじいさんと会話し、外へ出るとダリ村のカーゴシップへ向かいます。
-物見山のマップ 別ウィンドウで開く
◎物見山 入手アイテム
ハイポーション×1/135ギル




カーゴシップでリンドブルムへ

◎カーゴシップ
1スタイナーが怪しいタルを見つけます。「調べる」か「剣でつつく」か選択できますが、どちらでもジタン達は脱出できます。
2すぐにボス「黒のワルツ2号」が現れて戦闘となります。黒のワルツ2号を倒したら、一旦村で休むことができるので、必要であれば宿で一泊すると良いでしょう。
3カーゴシップへ乗り込むと、そこで働く黒魔道士達を目にすることになります。
4甲板から操縦室へ向かうと、ジタンが舵を操作してリンドブルムへ船を向けます。ここでボス「黒のワルツ3号(1回目)」が出現して戦闘となります。
5黒のワルツ3号を倒すとムービーとなり、ジタン達はなんとかリンドブルムへ向かうことができます。
-ダリの村のマップ 別ウィンドウで開く
-カーゴシップのマップ 別ウィンドウで開く
◎カーゴシップ 入手アイテム
なし

◎次の目的地
なんとかカーゴシップで南ゲートを抜けたジタン達は、そのままリンドブルムの巨大城へと向かいます。




<< 魔の森と氷の洞窟 │ ダリの村からリンドブルムへ │ リンドブルム・狩猟祭 >>






ページの先頭へ
メニューへ